人間味を持った、医療人としてのスタッフ育成にこだわります。
忘れていませんか?
私達が現場でお会いする患者様は健康の不安心理に包まれた方々だという事を。
ですから特別な配慮や、思いやりや、人間的な優しさをベースに専門的な立場で柔軟に患者様ごとに対応する事が要求されます。人間的に幅があって臨機応変な対応ができる専門家としてのスタッフの育成にこだわります。

人材の資源特性→成長・発展すること 

 

個人の成長・発展は企業の成長・発展にリンクします。



 能力開発

  新入社員オリエンテーション
  社会人としての心構え、接遇、薬業界の常識 ect。
  新入社員トレーニング (マリーン薬局新人研修例・スタッフの声 参
  プログラムに従って調剤、監査、投薬までの教育と確認試験
  社内勉強会
  会社企画による勉強会。接遇応対。処方解析、疾患別服薬指導、読書会 ect と試験。
  社内自主勉強会
  店舗の特徴とテーマに沿って店舗ごとに自主企画。メーカー勉強会は毎週。
  社内マネージメントセミナー
  管理者及び管理者候補を対象にした当社相談役によるセミナー
  社外マネージメントセミナー
  管理者及び管理者候補を対象にした社外セミナー。
  社外各種セミナー・通信教育
  スタッフが自主的に希望して受講するセミナー・通信教育(e-ラーニング ect)について。
受講料は会社が負担します。
  海外研修制度
  米国小売業研修、中国中医学研修等、幅広い視野と専門分野のノウハウを学ぶ
 ページトップへ

 

 
 今は小規模ですが、やる気のある社員が成長させる会社と自負しています。
 
グループ薬剤師長
松井
 

 女性の活躍を大いに期待しています。
 
オリーブ薬局長
紀伊国
 
ページトップへ